オンラインカジノ業界は昔と比べるとだいぶ進歩してきており、当サイトで紹介しているような優良サイトでは大したトラブルもなくかなり安心して楽しめることと思います。
ですが、まだまだ誕生して15年程度。世界中で2000以上のサイトが玉石混淆なのも事実です。
そこで、今回は事前に失敗を回避するために、オンラインカジノ初心者が犯しやすいトラブルを紹介します。
もちろん、最初からトラブルに会いたい人は少ないでしょうから、失敗やトラブルを避けたい方は最初から優良サイトを選び、安心してプレイできる環境を率先して選択しましょう!
▼初心者向けの優良オンラインカジノランキングへ>>
■よくあるトラブル・失敗事例
・インストール・ダウンロード時
セキュリティーソフトによって拒否されてしまい、ソフトウェアのインストールやダウンロードができないトラブルが非常に多いです。
ソフトウェアのダウンロードは海外のサーバーに接続するため、海外へのアクセスに厳しいウイルス対策ソフトでは上記のようになります。
高設定を一時的に下げてからインストール・ダウンロードしましょう。
・入金時
クレジットカードで入金しようとして失敗するパターンが目立ちます。
こちらはカジノ側ではなく、日本のカード決済会社の問題で、ギャンブルに対する使用を制限していることが原因です。
Click2PayやSkrill(Moneybookers)を使用すればクレジットカードも利用可能ですが、初心者の方にとっては手間や労力がかかる可能性が高いので、オンラインカジノに慣れるまではクレジットカードは使用しない方が無難です。
※初心者の時からどうしてもクレジットカードで入金したい方はこちら>>
・出金時
1つ目は出金のトラブルに多いのが初回出金のケースです。
オンラインカジノでは最初の出金時に身分証明書などの本人確認書類を提出する必要があります。
これを済ませていない場合、出金申請しても自動的に拒否されたり、残高が一時的にゼロになってまたすぐに戻る、といった作動が生じます。
2つ目はマネーローンダリングの防止策として、入金時と同じ方法で出金しなければならない、という制限もあります。
クレカで入金したのにi-BANQで出金申請して拒否される、ということもあるので、出金時は上記の2点を確認し、未然に失敗を防ぎましょう。
・ボーナス条件
初心者によくありがちな失敗に、ボーナス条件の勘違いがあります。
これは最低賭け金条件のクリア前に禁止ゲームをプレイしてしまい、ボーナスを全額没収されてしまったというケースや、残高が0になる前に次のボーナスを申請してしまい、条件クリアしたと思ったら前のボーナス分がまだ残っていた、というケースがあります。
これをなんとかしてもらおうとカジノ側と交渉し始め、トラブルに発展してしまう事例はいまだにちょこちょこあります。
ですが、これは残念ながらプレイヤーの責任です。ボーナスは自己責任の元、事前に条件をしっかり確認しましょう。
ただし、ごくまれにカジノ側が間違いを犯すこともあるので、交渉してカジノ側が聞く耳を持たないときは最終手段としてeCOGRA(イーコグラ)に相談してみましょう。
※この対処法はeCOGRA認定カジノのみ
・サポート
サポートに関するトラブルの1つは「回答が遅い」ということです。1週間近く回答が来ないことがあるとイライラしてしまいますよね。
ですが、これはカジノに限らず、海外のサービスは何かとルーズなことが多いのが現状です。
実際に管理人もとある途上国に滞在した経験がありますが、日本人のサービスの質がすごすぎるわけで、同じ感覚でオンラインカジノのサポートを捉えるとトラブルの元です。
サポートの対応が悪いところは嫌だ、回答はスピーディーにいただきたい。
そういう方はジパングカジノやワイルドジャングルカジノといった日本市場に特化した優良カジノで楽しむことをお薦めします。
上記のようなよくあるトラブルや失敗事例を参考に、最初から快適な環境で楽しめる優良サイトを選んでみてください。
この記事へのコメントはありません。